エアロパーツ|EUROU ブログTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ News/新着情報/お知らせ ≫ ショッピングモールで 新着商品、Newラインナップ の表示が崩れる方へ

ショッピングモールで 新着商品、Newラインナップ の表示が崩れる方へ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアロパーツ EUROU公式サイト

エアロパーツ EUROU公式モール

タグ:タグは付けられていません。
エアロパーツ|EUROU サイト管理人よりお知らせです。

数人のお客様より、「EUROUショッピングモール の “新着商品、Newラインナップ” の表示が崩れてしまっており、新商品も反映されていないようですが、、、」というお問合せを頂いておりました。

個別での対応をさせて頂いておりましたが、複数の方から同じ問合せを頂きましたので、ブログ記事として以下に記載させて頂きます。


この問題の原因としましては、ご使用のインターネットブラウザ自体の違い、もしくはブラウザがInternet Explorer(以下、IEと表記します)の場合はバージョンの違いに起因する表示方法の違い、によりこの問題が発生します。


この事象が発生するのは、

[1] IE7以前のバージョンを使っている場合

[2] IE8かIE9でもIE7以前への“互換表示モード”にチェックを入れて『有効』にしている場合

となります。


この問題が起こらないためには、、
① インターネットブラウザ自体を変える。


② IEを使用する場合は、
Windows XP OS をご使用の方はIE8へバージョンアップし、メニューの「ツール」にて「互換表示」をOFFにする。
Windows 7 OS をご使用の方は、IE9のメニューの「ツール」にて「互換表示」をOFFにする。



というのが、有効な策となります。

細かい技術的な説明は割愛させて頂きますが、エアロパーツ|EUROUのショッピングモール や サイト等は、“新しいwebサイト作りの標準” に対応させた作り方をしています。

したがって、Microsoft社のIE7以前のブラウザに用いられていた、現在のweb世界全体では標準でない表示方式にて、その当時以前に作られたサイトの表示方法になっているブラウザを使用すると、「新着商品、Newラインナップ の表示が崩れる」等の問題が発生してしまいます。


ブラウザ自体を変えるということに抵抗がある方もいるかもしれませんが、最近では Google Chrome、Firefox、Opera、特にMacではSafariなど多くのブラウザが無料ダウンロードにて使用することができます。

これらのブラウザは、IEの“お気に入り(Bookmark)”を簡単に移行することができますし、私の個人的な感想としては、使ってみるとすぐにその洗練された作り込み、便利さに慣れてしまいます。

そして、何よりもIEよりもサイトの表示が高速で、サクサク快適なネットサーフィンを楽しむことができます。
しかもセキュリティ面でも安全に作られています。
これらがやはり良い点ではないかと思います。


ブラウザ自体のシェアも、先日12月2日のニュース でも書かれている様に、急速に変化しているのが実情です。


ブラウザの選択は各人の好みではありますが、上記した対策をすることにより 「EUROUショッピングモールの“新着商品、Newラインナップ”の表示が崩れてしまう」 「Newラインナップの新商品が反映されない」 という問題が回避されますので、この事象が発生している方は検討、対策をよろしくお願い致します。


現在もNewエアロパーツ開発の真っ最中です。 また近々Newリリースも予定しています。
今後とも引き続きエアロパーツのEUROUをよろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Yahoo!ブックマークに登録  このエントリーをBuzzurlに追加  このエントリーをLivedoor Clipに追加 

   

関連記事
エアロパーツ EUROU公式サイト

エアロパーツ EUROU公式モール

タグ:エアロパーツ EUROU ブラウザ 
Copyright (C) エアロパーツ|EUROU ブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。